大晦日、NHK「ゆく年くる年」に紹介された平成500羅漢さま!

伊豆韮山の願成就院 開山800年記念事業
あなたも、羅漢彫刻家になって見ませんか!
個性豊かな平成500羅漢さま
それぞれの写真をクリックすると大きくなります!
詳しくは「故事来歴」をクリックして下さい!

亡母の供養のため、わたしもやって見ました

故鈴木房枝のことについて、ジャーナリストの櫻井よしこさんが、
週刊「ダイヤモンド」誌(1997/8/16,23)のオピニオン縦横無尽欖に書いてくれました。
また、1998年3月19日初版で櫻井よしこ著「論戦2」(ダイヤモンド社)の231ページ以降に母の事が掲載されました。
これも、供養と思いますので紹介しておきます。


☆生前の約束で、日記を出版する約束をしてありました。
 出費がきついのでHPでのオンデマンド出版(利用者の注文に応じて出版を行うシステム。インターネットなどによって注文を 受け付け,デジタル-データとして保存されている書籍を印刷・製本・配本する。) で許してもらいます。
日記: 鈴木房枝の生きた日々
平成14年3月21日お彼岸の日に約束を果たそうと、始めました。
これがじつは大変!キーボードを打つ手はしばしば止まります。読むほどに記憶が蘇り、目頭が熱くなり、うるうる状態。けっこう辛いものがある。
果たしていつ書き写せるだろうか? 目標は来年の5回忌までに何とか仕上げたい。
まあ、これも、供養と思いますので紹介しておきます。
心境は、現代版写経という心かな・・・

 愛犬が教えてくれた死と愛の「ペットロス」についてが、本になりました!
これも供養かと・・・愛犬の思い出です。

今日から私も石彫り羅漢彫刻家



平成五百羅漢制作スナップ
平成9年11月9日(日)第一日目の成果です。3人がかりで約3時間。
平成10年4月20日までに完成目標です。平成10年4月21日は母の一周忌となります。
平成10年4月29日開眼祭 で盛大に供養される予定です。



1998年3月28日ここまできました! 
4月19日一周忌法要になんとか間に合いそうです!


それぞれの羅漢さまにはそれぞれの作者の憶いがあります。

故人もいれば、若き日々を刻んだり、昔の恋人を刻んだり、自らと真正面に向き合ったりと、
それぞれの
故事来歴
があります。



 
4月5日ここまで来ました。
もう一息です、12日満願成就の予定です。

限定500体、先着順! 宗派問わず
ただいま、制作者募集中
石彫り制作開始から完成まで彫刻家山田収先生 が責任指導
永代供養を含めて、今なら10万円ですべての経費を賄います
エアー工具たがね工具など必要なものは全て揃っています。もちろん無料貸し出します。


このページは、個人的に亡母の供養のためと思い制作したものです。
したがって、願成就院、彫刻家山田収先生には一切の責任はありません。
あくまで個人的な、支援ページであることをお断りしておきます。

お申し込みはこちら! | あぶないおじさん講座

ペットロス・ブルドッグ| Retern to Home

Copyright 1998, 平成五百羅漢供養委員会, All Rights Reserved