BEAUTIBULLY
2月14日初潮バレンタイン
はなこ 9ヶ月で初潮ですワン!
 一週間前くらいから、かなり陰部が腫れてきます。かゆいのか、しきりにお尻を床や地面に擦り付ける動作をします。はじめはオナニーでも覚えたのかと心配になります。たまに、食物を戻したりします。心配いりません。
このころから、食欲が少し落ちてきます。ちょっと心配しますが、食欲が無ければ、牛乳や肉などで与えると食べます。サイエンスダイエットが主食ですが、さすがにこの時期は単独では食べません。はなこは、ペディグリーチャムをまぜると食べました。ただし、他の缶詰を試しましたが、絶対に食べませんでした。おかしなくらいに頑固です。
 98年2月14日バレンタインデー。いよいよ出血が始まりました。最初は少ないですが、だんだん匂いと共に出血量が増します。うっかり部屋に入れようものなら、じゅうたんにポタポタと痕跡を残します。強烈な匂いです。魅惑的と言うのか!? おす犬に取っては、たまらない匂いなのでしょうねこれって... ^*^;; それはそれは、とっても大きく膨らみましたよ。
 食欲は戻ります。この頃は何でも食べます。しかし、うっかりスーパーで安売りしていた缶詰めを買い込んだのですが、こればっかりは頑固に食べません!  缶詰めの肉だけ残して、サイエンスのドッグフードだけきれいに食べわけるほどでした。脱帽ものです。この頑固が又滅茶可愛い。
 ブルドッグはもともとブルベイティングという、牛と戦う闘犬として作出された経過のある犬なので、かなり頑固です。そこがまた、かわいいのですが...。
1週間から10日ほど出血が続きます。終わりの頃はおしっこがピンク色になる程度ですが、気をつけて管理しましょう。初潮ではまだ身体が出来上がっていないので、交配には無理です。2度め以降が理想的だと思います。そのためにも、初潮の生理期間の記録は大事な資料となります。
まる秘Next Picture

Home


Email